元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園

病後児保育のご利用方法

利用日 利用時間
平日(月~金) 8:30~17:00

 

予約方法 利用を希望される方は、事前に電話で予約してください。
予約時間 8:00~17:00
電話番号 0791ー52ー3775

・当日受付、事前予約可能です。
1回の利用につき7日を限度とします。
・7日目以降も利用する場合は、再診・再申し込みが必要な場合があります。

 

利用方法
1.予約の旨を園に電話連絡し、利用可能か否かを確認してください。
※満床の場合は待機もしくはお断りさせていただくこともあります。
2.かかりつけ医を受診し、病後児保育が利用可能かどうかの診察を受けてください。
医師に連絡票を記入してもらってください。連絡票は当園に置いてあります。お手数ですが連絡票を取りに、園まで一度お越しください。
→ 病後児保育事業医師連絡票 はコチラ
3.診察の結果を園に電話連絡してください。
予約後、医師の許可が下りず、利用が出来ない 場合も連絡をお願いします。(利用人数把握の為)
4.連絡票を持参し、子どもさんと一緒に病後児保育室までお越しください。
通園バスの利用は出来ませんので、保護者の方で送迎をお願いします。送迎は、都合がつき次第早めにお願いします。
5.投薬があれば、薬の説明書を必ずご持参ください。尚、医師の処方薬に限ります。
園の方で投薬依頼書のご記入をお願いします。市販薬及び解熱・鎮痛剤はお受け出来ません。薬は1回分のみお預かりします。投薬には必ず、名前を書いてください。

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.