元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園
  • HOME »
  • 入園のご案内

入園対象者

0歳児(6ヶ月ごろ)から満6歳までのお子様が対象ですが、
月齢についてはご相談いたします。

随時受け付け中です。
平成31年度入学願書は以下からダウンロードして下さい。

 


定員

1号認定のお子さん15名、2・3号認定のお子さん105名まで入園可能です。

教育・保育日と開園時間

教育・保育日 月曜日~土曜日
保育時間 8:00~16:00
早朝保育 7:00~8:00
延長保育 16:00~19:00

保育料

保育料は、原則、父、母の前年の所得税額の合計及び入所された年度の初日の前日における年齢で決定されます。この計算方法は、公立・私立とも同じ基準となっています。また、1号認定と2・3号認定のお子さんによっても違います。
詳しくは各市町村の担当課までお問い合わせください。

Q&A

公立と私立では、私立の方が保育料が高いのではないですか?
公立、私立ともに保育所については保育料は同じです。
私立の幼稚園は公立と比べて保育料が高い場合が多いです。
理由は、保育所の場合実施主体が市町村であり、私立保育所に保育料を決定することはできないからです。
認定こども園は誰でも保育園に入れますか?
施設の定員数の中での人数枠がありますので、イメージのように誰でも認定こども園に入れるわけではありません。
特に0、1、2歳児のお子様は、基本的に日常的に保育が出来ない状況にあるお子さましか入れません。

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.