元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園
  • HOME »
  • 新型コロナウイルス感染症感染防止に係る当園の対応について8

目次

新型コロナウイルス感染症感染防止に係る当園の対応について8

令和3年9月10日

保護者の皆様

陽光こども園
園長 布埜昭憲

 

この度の新型コロナウイルス感染症感染防止対策に対する国および兵庫県の緊急事態宣言延長に関して、本日上郡町より登園の自粛要請延長と、併せてそれにかかる保育料の減額措置を行う旨の通知がありました。当園においてもそれに対応した対策を行います。

引き続き職員一丸となって、感染予防を行い、子どもたちの安全を確保していく所存ですので、保護者の皆様のご協力を何卒お願いいたします。

※赤字部分が今回変更された箇所になります。その他の部分はこれまでと同じです。

1、本園における対応

○本園は通常運営を行います。

○認定区分(1号、2号、3号認定)にかかわらず、家庭での対応が可能な場合は、可能な範囲で家庭での保育への協力をお願いします。期間内に休まれた方については、日割りで保育料、給食費等の減額をします。

〇休園申請書の提出は、すべて園児が対象となります。

〇出欠に関しては、欠席扱いとなりますが、皆勤賞などへの影響はありません。

〇期間中の体操教室(クラブ含む)、英語教室(課外含む)、作法教室、和太鼓指導は行いません。

〇引き続き、通園される場合は、朝に必ずお子さんの検温を行い、その他の項目も含めて健康観察票に記載してください。その際、平熱より少しでも高ければ医師の診断を受けてください。またマスクができるお子さんは、マスク着用の上登園させてください。マスクについて、赤穂郡医師会より学校園各関係者宛に、ウレタンマスクや布マスクはウイルスをほぼ素通りさせてしまう為、不織布マスクの着用をお願いする旨のお手紙がありました。保護者の皆さまや子どもたちについても、出来るだけ不織布マスクの着用をお願いいたします。

○家庭での保育中に心配ごとなどがある場合は、お電話等でご相談ください。

2、自粛要請延長期間について(再度延長される可能性があります)

令和3年9月13日(月)~9月30日(木)まで

3、保育利用料について

上郡町、たつの市、赤穂市・・・日割り計算した額をお願いする予定。

4、保育利用料の減額措置の期限について

令和3年9月12日(金)~9月30日(木)まで

5、給食費について

市町村の違いにかかわらず休園すれば日割り計算した額をお願いする予定。

6、給食費の日割り計算の計算方法

当園の統一様式

7、給食費の減額措置の期限について

上郡町における減額措置の期間内を基準とします。

8、休園申請にかかるアンケート(9月分)について

申請される方は必ず期限内(9月13日(月)まで)に、配布された回答用紙にてお返事をしてください。変更がある場合は口頭や連絡帳でお知らせください。

※9月10日現在お休みされている方につきましては、電話にてお知らせください。

9、その他

10月30日(土)の家族ふれあい日はありません。

※その日にすいせん組、ふじ組の運動会が延期されたため。

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.