元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園
  • HOME »
  • 病後児保育について

目次

1.病後児保育について

幼保連携型認定こども園陽光こども園では、看護師・保育士を配置し、 病後児保育室において、病気の症状は落ち着いていますが、安静を必要とする場合や、 体調がすぐれない場合(事前に申し込み必要)に受け入れをしています。

2.対象

病気が十分に回復していない回復期(病院での入院や治療の必要はないが、安静が必要な状態)にあり、 保護者の就労や社会的な理由により、家庭における保育や集団保育を行うには体力的に難しい生後6か月~小学校6年生までの子どもさんを対象とします。

陽光こども園に在籍していなくても、上郡町、佐用町、たつの市、宍粟市(平成30年8月現在)に住民登録があり、他の保育園、幼稚園、こども園、小学校に在籍している方ならどなたでも利用できます。

→病後児保育のご利用方法

 

Q&A

今日起きたら熱が出ていたのですが、すぐ預かっていただけますか?
病後児保育は病気が回復期にある子どもさんをお預かりしています。
必ずかかりつけ医を受診し、病後児保育サービスが利用可能かどうかの診察を受けていただく必要があります。
通園の送迎バスは利用できますか?
通園バスは利用できません。保護者の方で送迎をお願いします。

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.