元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園

目次

体操教室

様々な運動や野外活動を通じ、幼児や児童の心身の健全な発達を助長します。

専門の体育指導講師によるレッスンです。
子どもたちの成長のステージに合わせて、子どもたちが運動の喜びを知ることが出来るような体育指導です。

行事:運動会

 

授業風景

 


英語教室

子どもたちが英語学習を通して、心身ともに豊かに成長することを、
目的としたレッスンプログラムです。

 ECCの専門講師によるゲームやダンスを取り入れたレッスンです。
こども園での指導の根幹を形成する五領域「健康」「人間関係」「環境」
「言葉」「表現」を
カリキュラム全体に盛り込み園の普段の保育方針に
沿った内容を展開します。
子どもたちが英語学習を通して、心身ともに豊かに成長することを、目的としたレッスンプログラムです。

行事:英語参観

 

 

授業風景

 

作法教室 (裏千家学校茶道)

日本の伝統文化に親しみます。
思いやりの心を育てます。
物を大切にする気持ちを育てます。
静と動の区別が出来る子どもに育てます。

日本の伝統文化茶道を通して礼儀や作法を学び
思いやりの心、物を大切にする気持ちを育てます。

行事:お作法参観

         修了茶会

授業風景

 

和太鼓指導

和太鼓奏者の専任講師による指導を行います。
子どもたちの豊かな感性やリズム感を豊かにするとともに
静と動の区別を身につけます。

行事:七夕まつり、運動会、生活発表会 他

 

授業風景

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.