元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園
  • HOME »
  • 新型コロナウイルス感染症感染防止に係る当園の対応について9

新型コロナウイルス感染症感染防止に係る当園の対応について第9弾

令和4年1月19日

保護者の皆様

 

先週末より上郡町にも感染が多くなってきており、当園の感染者は未だ出ていないものの、今までよりも増して予断を許さない状況になってきました。

当園園医の指導もあり、これまでの対策に加え以下のような対策をいたしますので、保護者の方々におかれましてもご理解をいただきたいと思います。

 

・本園は通常運営を行います。

・発熱の場合、医師と相談の上PCR検査を受けてください。

・マスクが出来るお子さんには、布マスクではなく、必ず不織布マスクをさせてください。

・職員のフェイスシールドとマスク着用について、再度徹底いたします。

 具体的には今までの通常の不織布マスクに加え、必要に応じてN95マスクとフェイスシールドを着用します。

 

・お子さんは厚着をし、登園させてください。ニット帽を持ってきていただいても大丈夫です。

理由は、これまでより園内及び園バス内の換気徹底を行うため、室温が低下する恐れがあるためです。エアコンにより室温設定は通常より上げますが、保温徹底のための厚着をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.