元気いっぱい!笑顔いっぱい!陽光こども園
  • HOME »
  • 6月からの当園の対応について

目次

6月からの当園の対応について

令和2年5月22日

保護者の皆様

陽光こども園 園長 布埜昭憲

兵庫県における緊急事態宣言は解除されましたが、当園においては5月中は引き続き登園自粛要請を行います。しかしながら県の宣言解除によってお仕事等が再開されるご家庭もあると思いますので、その場合は自粛を強制するものではありません。

1、本園における対応(6月)

・本園は通常運営を行います。

・登園自粛要請は5月末をもって終了ですが、家庭での対応が可能な場合は、6月からもご自宅での待機をしていただいても大丈夫です。

6月から休園申請書の提出は必要ありません。

・6月からも出欠に関しては、引き続き欠席扱いとなりますが、皆勤賞などへの影響はありません。

・現在、通園する際にお願いをしている健康観察票は引き続きご面倒ですが記入をお願いします。平熱より少しでも高ければ医師の診断を受けてください。またマスクができるお子さん(例えば3、4、5歳児など)は、マスク着用の上登園させてください。

・家庭での保育中に心配ごとなどがある場合は、お電話等でご相談ください。

2、自粛要請期間について

・令和2年5月31日まで

3、保育利用料及び給食費について

 ・各市町村とも6月からは日割り計算を行いません。

4、体操教室、英語教室について

・体操教室、放課後の体操クラブは在園児のみ行います。小学生は、申し訳ありませんが引き続き行いません。

・英語教室、課外英語教室については6月から再開できるよう調整中です。追ってご連絡いたします。

5、タオルについて

・6月からも引き続きペーパータオルを使用します。

6、お願い

今後、新たに緊急事態宣言が発令された場合や、その他必要な場合は再度登園自粛をお願いする場合があります。

お気軽にお問い合わせください TEL 0791-52-3775 受付時間 8:00 - 17:00 [ 平日(月~金) ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.